近況報告

負傷しました。
利き手の指の骨にヒビが入りました。
最初は打撲かと思ってナメてましたが、骨に異常があったため固定の処置をしています。
指一本のせいでこんなに日常生活がストレスフルになるとは思いませんでした。

骨は治った後に、固定中に固まった関節のケアが必要だそうです。むしろ固定期間の3倍程度の時間がかかるとか、かからないとか。少ない箇所になるので、早く全快するといいんですが。

と、いうわけでおそらく11月はほとんどお絵描きができないかと思われます。
絵を描けなければ小説を書けばいいじゃない、と思っていたのですがあまりのストレスに予想外でしたがメンタルが死にました。

のんびり更新をかかげ、文の公開も滞っている現状で更に何も出せなくなるのは大変忍びないことですが、なってしまったものは仕方がない。
出来ないことに意識を向けすぎて創作意欲も地に落ちてしまったので、しばらく作ろうとすることから一旦距離を置く方向に割り切ってみます。
11月、紅茶の日とかいい〇〇の日だとかすごくたくさんの楽しいことがあったのにな。と打ってる手の筋が痛いんですね。

特に今年は11日に気合入れた絵を出す予定だったので、いろいろ考えてたのにな、なにも生めなくなってしまった。きっと普段よりは作ること自体にも時間がかかると思うけど年内までに全快していれば何か出ると思います。祝うまで誕生日なんだよ。

三話は年末までに出せればいいなぁという報告でした。来年の抱負は文章を頑張るにしようかと思います。