クリアファイルをつくりました。

pixiv FACTORYにてA4クリアファイルを作ってみました。
今回は気に入った絵から無理矢理A4サイズの原稿を作ったのですが、CLIP STUDIOの超解像x 2というツールを使ってかなり綺麗な画像を用意することができました。多少は線を整えましたが、それでもクッキリ感が尋常じゃないです。テクノロジーに感謝。
結局2倍じゃ足りなかったので若干書き出しから拡大かけたんですけど。

液晶で見るとほんの少し輪郭がぼけた状態でしたが、原稿がめちゃくちゃでかいだけなのでA4サイズになったら普通に綺麗なままでしたね。感謝。

裏面は黒バックに当うへぇランドのロゴが入ってます。
+コピーライトと年数を入れてちょっと気取ったやつ。
黒いものを撮ろうとすると映り込みが激しいので写真は控えました。

ファイルの品質としては、量産されているようなファイルよりは柔らかいプラスチックです。
厚さはそんなに変わらないとは思います。
印刷は間近で見ると粒子感強めですが、遠目で見れば問題ないですね。
逆に比較して見た商業量産ファイルの印刷技術が半端ないのでお金の力を感じました。オフセットってやつだと思います多分。

さすがに人物イラストなので、耐久性の確認も込めておうちでひっそりと使ってみようかなと思います。

さて、一月も末になってしまいましたが、文章の方は全く進んでおりません!!
締め切りがあるわけではないからエンジンがないというのもあるのかしら…
のんびりやっていきますので、気が向いた時に上げていきます。

二月からの予定としては、
うへぇのグッズを販売するとなっています。
中旬頃には全て手元に揃うはずなので、改めてBOOTHで通販のお知らせをします。

その中で、一点先行してのご報告となります。

今回パターン柄を制作した際に、モチーフの塗り残しが発生しておりました。
白地の方はあまり目立ちませんが、黒地のファイルではよく目立ってしまうはずです。
原稿を見直せばすぐに見つけられるようなミスでしたが、確認作業を怠ってしまったためにこのような事態を引き起こしてしまいました。

下の画像は入稿したファイルの裏面の絵柄になります。

製品が手元に届き次第、適切な売値を設定させていただく予定です。

今後は絵柄のミスを無くすように努めさせていただきます。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
また確認次第、状況を報告させていただきたく思います。よろしくお願いいたします。