令和1年目最後の日


今日で元号が令和になってから丸一年になります。

今月サイトにお出し出来るようなものがなかったので日記を書きます。(せっかくなので記録として情勢にも触れつつ


世間では今、改元された時には予想だにしていなかったことが起こっていて、不安不満が蓄積されていく日々が続いています。

こころなしか、新しい元号からやばいことが多発しているような気がしなくもありませんがそういう周期に当たってしまっているのだろうということで。

今まで当たり前だと思っていたことが、今になってみると特別だったかのように思えてきます。

少しでも早く平穏が戻りますようにと願うばかりです。


さて4月は何をしていたかと言うと。

趣味沼にまだ浸かっています。インクがまた増えました!

なのでインクを使って遊ぼうと思うと、絵は描いているのにデジタルのイラストがお出しできないという事態に。デジ絵も描きたいけどインクでも遊びたい!

インクは文字用にも消化していきたいところです。日記とか、プロットとか書いたら案外早くなくなってしまうのではないでしょうか。


令和元年から始めた改稿版についてなのですが、さぼりまくってなんとまだ2話しか出ていない。

最近またちびちび見直しているので、可能であれば来月中に3話をお出しできればいいなぁと考えているところです。

お付き合い頂ける方は気長にお待ちいただけるとありがたいです



(ちょっぴり暗いはなし!)

ここ数週間はよその作品をよく見るようになってきました。

この人たちみたいなよく考えられたうまい文が書ける訳でもうまい絵が描ける訳でもないのに、なんでこんなことしてるんだろうな、と一瞬考えることもありますが、脳内作品を他人と共有するためには「出す」必要があるという至極単純な結論にたどり着くだけでした。

上だけ見ても仕方がないので、私のやりたい時に私のやりたいことを好きなだけ、のんびり亀の歩みで進めていきたいと思います。

趣味の創作は私自身のためのものですから。

(暗い話おわり!)


というわけで、そろそろ改稿二年目なSoSも、他の作品たちもまだまだ更新したいと思いますのでよろしくお願いします!!