サイト三周年

本日で当サイトが公開より三周年を迎えました〜。
 三周年の企画としてはうへぇさんの擬人化をしたので覗いてみてください。デザインは他の方にやっていただきまして、私がそれを描くという企画でした。

 さてさて、二周年日記を見てみたら、どうやら「月一で何か出す」を掲げていましたので、三年目を振り返ってみたいと思います。

 9月 イラスト更新
 この時期はとにかく絵を描くことを目標に、連日絵を描いていたようです。絵を描いたという実績のためにうへぇさんの絵の比率が高かった模様。

 10月 イラスト更新
 速度は弱まったようですが、同上な感じ。ただし月末に指の骨を折る。

 11月 休止期間
 上記の理由で死んでた。ゲームやったりしてました。
 秋ティアには一般参加しました。知り合いの御本を中心に買い物と、あとフォロワーさんとおしゃべりできてめっちゃ楽しかったです。

 12月末イラスト更新
 ギプスが取れて絵を描くことができるようになったので、また絵を描き始めました。この頃から別の方を真似て月末更新が目立つように。

 1月末イラスト更新
 絵の描き方を少し変えました。画像が大きくなって相対的に線が細くなったりなど。復帰後から丁寧な作風になった気がします。

 2月 グッズ販売 末イラスト更新
 うへぇさん初のグッズを製作し販売を行いました。マイクロファイバークロス(メガネ拭き)とクリアファイル、型抜きシール、あとポストカード2種を作りました。2020年8月現在まだ在庫あるので買えます。
 冬ティアにも遊びに行きました。まさかそれ以降こんな状況になるとも知らず…

 3月末イラスト更新
 某アレが本格化しましたが、絵が少なかったのは別の遊びをしていたからな気がします。森とか。

 4月末イラスト更新
 インク絵に再熱してたようで、サイトに載せる絵は少ないですね。森もあると思いますが。

 5月 SoS更新3,4話
 改稿から2年目に入って急に更新がありました。一年音沙汰なかったけどどうしたんだ? 連続しておいて損はない話だったので進捗としてはよかったとは思います。場合によっては一週間そこいらで出せるみたいですね。
 月末からうへぇさん絵画を描き始めたのでそれなりにうへぇランドしました。(ついでに推しのCP絵の生産も増えている様子)

 6月末イラスト更新
 まぁ前月2話更新したし? と本編は何もありませんでした。綺麗な絵を複数枚描きました。がんばってるね。うへぇさん絵画後期も描きました。

 7月末イラスト更新
 SoSが6周年を迎えました! この月も絵を描いてました。よその子関連のものが多いのでサイト掲載分は少ないようです。

 8月 SoS更新5話 擬人化企画
 3ヶ月ぶりに更新が入りました。ティアの周期かしら? 今後ものんびりがんばっていきます〜


というわけで、思ったより長く振り返ってしまいましたが一年こんな感じでした。
 SoS五周年の人気投票やって、絵を書き上げたのがちょうど昨年の今頃なのですが、そう考えるととても長かったような気がします。
 SoS以外の話についても着手したいなとは常々考えてはいるのですが、やはり私には難しいものがありますので、ひとまず改稿を全て完了してからになるかと思います。

 これは体感なのですが、三年目の間にうへぇさんまたは自創作に触れていただく機会がとても多くなった気がします。
 私個人のメインの常駐場所としてはやはりTwitterになってしまうのですが、その中での新しい繋がりもこの一年ではとても多くて刺激的でした。

 改稿版から読んでくださっている方々の感想もいただくことができて、とても励みになっております。
 こういう新しい出会いがまたあると、改稿に踏み切ってよかったなぁという実感とともに、二周目も完遂させなければという使命感が出てきますね。
 できる限りのことをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

 では4年目の抱負を述べます。
 やっぱり「最低でも月一更新はする」。

 4年目もどうぞよろしくお願いします〜!!