6周年にっき

本日830日でうへぇランドは6周年を迎えました。

昨年末頃の日記のとおり、本編更新については休止をしていますので進捗は特にありません。


この一年、うへぇランド的に振り返るほどのことをしてないのですが、一年を振り返る機会もそうそうありませんので一応振り返ってみましょう。(自分用)


以下、基本的には新創作のはなしばかりになります。新創作については現行のうへぇランドで取り扱うつもりがなかったため、一切の掲載を行っていません。

くるっぷに絵や語りを出していますので、気になる方は様子を見てみてください。


サイト更新はほぼしていませんので、だいたいツイッター(X)で上がったものの話です。


9

誰デザに提出した新規創作を数点描いていたのと、よその子描くを2回ほどやっていたようです。イラスト意欲の強い月でした。


10

ハロウィン絵を3つほどと、アクスタを個人的に作っていました。


11

立ち絵等を描いていたのと、イメカクのお店に行ったりとリアルのおでかけが多かったように思います。


12

SoSの更新休止を決定しました。10周年までに続きがあがればいい方だと思います。

月初に派手に体調を崩した後、年末に向け絵を数点描いてました。


1

年明けから、iPadで時間をかけた絵を作ったらどういう感じになるか試し始めました。

自分が主催した誰デザ1周年で絵を描きました。開催当時に集合絵としてちゃんとした絵を描けていなかったので成仏しました。

コミッションで依頼した絵のアクスタを作っていました。(よその子も含)


2

あまり絵を描いていませんでしたが、比較的元気でした。

コミッションで依頼した絵でアクリルブロックを作っていました。


3

絵を少し描きました。思い出したようにインクで遊んだりもしました。


4

多忙につき動きはなかったようです。


5

絵を複数描いています。GWで回復してやる気があるようでした。


6

絵を少し描きました。

新創作の主人公デザインの考案1周年があり、力尽きたようです。


7

流行りの感染症にかかってました。後遺症なのか6月の燃え尽きなのか、創作意欲どころか、想像力や感受性自体が割と風前の灯火で妙な心地でした。

……! 時代の熱に押され、再びぬいぐるみを作り始めていました。


8

ぬいぐるみが完成しました。

(ログイン限定公開です)

https://privatter.net/p/10291906


今はまた次のぬいぐるみを作っていて、布のことで頭がいっぱいです。やりたい表現をするにはどうしたらいいか、少しの工夫と努力と時間をかけて達成感が手に入って、ようやくときめきを取り戻したように思います。


以前負傷した時にも、「絵を描かなくても生きていけるんだ」とは認識したところですが、

今年については「SoSのキャラのこと考えなくても生きていけるんだ」を強く感じたところです。


ひとまず興味の惹かれた歩ける方向に歩いています。いつかまた同じ道に帰ってこれるかは分かりませんが、何かを作るという歩みだけは続けています。


7年目のうへぇランドにもしかしたら動きはほとんどないかもしれませんが、長い目で引き続きよろしくお願いします。


それと、タイッツーアカウントを本日作ってみました。


運用は未定ですが何かの連絡ツールになりましたら。



2023830

霙森らむね/れもねーど二世