2020年お疲れ様でした。

 今年一年お疲れ様でした〜。年末休みで年末のテレビがたくさん流れている中でも、年末感を体感できていません。

 というより今年一年そんな感じだった気がします。

(もしかしたらあつ森を真面目に続けていたら季節感を摂取できていたのかもしれません)

 

 さてさて、先日改稿版の6話が上がりました! 前回の更新から4ヶ月ぶりの更新という怠惰ぶりです。

 でも6年前に書いたpixiv版よりも遥かによくなっている(自己評価)ので、平成に既読された方も目を通してもらえたら「令和」を感じてもらえるかと思います。そのくらい会話の内容周りをいじりました。

 というわけでこれから間に合うわけもないため、7話以降については来年の更新となります。今年は4話分上がったのでかなりハイスピードな気がしますね! 来年は12話くらいまで行ってくれるといいんですが…

 

 絵について、12月にiPadを購入してらくがきがすごくしやすくなりました! 気力がない時でも触ればすぐにクリスタが起動するのがあまりに強すぎます。

 万年筆インクを用いた絵も来年は続けて描いていきたいところです。また、参考書を購入してみたので時間をうまいこと使っていきたいですね。

 来年は更にたくさん色々描けたらいいなーと思うところですが、文との同時進行は厳しいので描く期書く期を上手く手懐けたいところです。

 

 一点お知らせです。11月末頃に管理人の創作キャラを用いた二次創作について、取り扱い注意点をまとめさせていただきました。(※リンク下部)12月初旬に追記しておりますので、改めて目を通していただけると幸いです。

 また良識の範囲外のことがあり次第、追加で縛りを明文化する予定です。

 

 今年もお世話になりました。また来年も描いたり書いたりしていきますので、よろしくお願いします〜!

 

2020年12月 らむね/れもねーど二世