サイト4周年

本日2021830日をもって、当サイトは公開から4周年を迎えました。

前回3周年時には企画をやったのですが、今回はちょっとやる気が追いつかなかったので色々延期にしたいなという感じです。


さて、4年目の振り返り。


9月 レイアウト整えのみ

リアルタイムだとうへぇ絵をよく描いていたみたいです。おそらく直前の擬人化企画で燃え尽きている。


10月 イラスト追加

先月のうへぇ絵の追加をしたみたいです。らくがきを数点描いている模様。

来月のグッズの販売に備えて色々やっていたのだと思われます。


11月 グッズ販売と二次創作ガイドラインの設置

創作キャラのグッズを作成しました。今回作成したものについては完売いたしました。ありがとうございます。

自作キャラの扱われ方で予期せぬ事態が起こり、して欲しくないことを明文化しました。こちらの文章は気がついた時にちまちま整えています。


12月 SoS6話公開とイラスト追加

本文の内容が6月の話なんで本当は頑張りたかったのは裏話。半年遅れのリリースでした。そもそも5話も8月に出したし。

iPadを購入してカラーのらくがきの制作が捗るようになりました。

2020年は本来毎年11月に本腰を入れる創作男女のイラストを、昨年負傷で描けなかった怨念があり通年その二人を描いていた年でした。


1月 イラスト追加とSoS78話公開

2021年の目標として毎月背景入りの絵が描きたいなとぼんやり思っていたのですが、無理でした。(8月現在)

78話は表紙絵を同時に制作したこと、短いスパンの方がいい内容だったので急いで出しましたが、8話の出来がイマイチなので修正したい話筆頭になりました。


2月 バレンタインイラスト追加

たくさん絵を描いてました。えらい。


3月 文言修正のみ

先月で燃え尽きたんだと思います。


4月 SoS9話公開

また冒頭のカップルのせいで難産でしたね。

リアルタイムではエイプリルフールの性転換ネタをたくさん描いていたみたいです。


5月 SoS10話公開

こちらも連続で出した方がいい内容だったので早く出してます。実は10話の表紙絵はバナー宣伝と本体とで違っていたのですが、気付いた人がいたのかは捕捉できませんでした。


6月 レイアウト整えとイラスト追加

5月の終わりの気合の入った絵とうへぇ絵画を描いていたみたいです。


7月 イラスト追加とSoS11話公開

SoS7周年を迎えました。

お祝いブーストで続きも比較的早く出てきました。表紙絵が結構気に入ってます。

リアルタイムでは黒幕化イラストを描いていたみたいです。


8月 文言修正のみ

ソシャゲとか別のことに追われて燃え尽きていました。やる気はないけど絵は描いたことにしたいとうへぇ絵を数点描きました。



といった一年だったみたいです。

本文めちゃくちゃ更新しててえらいですね。昨年でも触れましたが、読者が増えたことも影響しているかとは思います。


SoSについては個人的に12月までの目標として、12話まで改稿を進めるというものを掲げていたのですが、なんと残り4ヶ月で既に目の前まで来ていたりします。(これは旧版の13話あたりからまともに見られる文章になってるので、ラストを先に見たい人への橋渡しとしてここまであれば十分という見解に基づくものです。)


13話から物語が終盤に入るため、内容的に間を開けることが難しいかなとは考えているので、そこで書き溜めてからの公開〜なんてことが出来ていればこんなちまちまやってないんですよね。

半年以内に上がればいっかなみたいなゆるゆるでやってます。


他の創作については、まだまだ構想の段階で足踏みをしているところです。

浮気をしていろんなものに手をつけても良くない気がするので、ひとまずはSoSの完結待ちをしてもらっているところ。


今月になって唐突に疲弊しているのに自分がびっくりしてるところなのですが、3月とかも燃え尽きていたことが確認できたので、そのうちまた更新とかちゃんとした絵とか色々出すと思います。


そんなこんなで、5年目のうへぇランドもよろしくお願いいたします〜!


そしてそして、4周年記念企画(即席)でネットワークプリントサービスにイラストを登録してきました。

ファミマ、ローソンなどで刷れる方のネップリです!


ユーザー番号「GQF4GPUUAH

登録枚数は全部で7枚、202191314時ごろまで印刷が可能です。

色が薄いところはちょっと白飛びしたりしています。
(情報量が多い絵の方が色が滲みやすくなってます
絵画風イラストは写真立てに入れると「バエ」です。


これからのうへぇランドも、どうぞよろしくお願いします。

2021/08/30     らむね/れもねーど二世