ハロウィン2021

またアクリルを作りました。2種類!
今回は時期に合わせてハロウィン柄のものを用意してみました🎃

①アクリルスタンド


仕様:アクリルフィギュアスタンド(70×70mm片面)
台座:ハロウィンフェア限定台座「館」

今回は初めてMYDOOさんで作りました。気になっていたのですがなかなか手を出せなかったので、到着がかなり楽しみでした!
こちらの印刷所さんは、なんと1個から作製可能かつ、フェアで時期に応じた特殊台座を無料でつけてくれます。しかもネコポス対応。ありがたい。
その台座目当てで今回発注しました。
印刷自体も大変色鮮やかに細かく印刷していただけました!納品も予定日より数日早くてびっくりです。

いままで各所で付けていた絵柄面の保護がオプションでつけられないので、そこさえ気にしなければかなり気軽に注文できる印刷所さんです。

再発注割引や、Twitterの広報アカウトとLINEでのクーポン配布もありますので、割引価格でお得に注文することも可能です。

台座もフェアごとに可愛いものが揃っていますので、台座を見てから合う絵柄を作成しても面白いかと思います。

 

②アクリルキーホルダー


仕様:『期間限定!』ワンコインアクリルキーホルダー(5cm×5cm以内)
アクリル:ゴールドラメ
ナスカン:ムーンゴールド

 

こちらはCORNER PRINTINGさんの中の、UVプリント部門のmaison2.5さんのキャンペーンで1個だけ作製したキーホルダーです。

白版カットラインはおまかせで製作してもらいました。

CORNER PRINTINGさんは普段は10個からだったり、A3サイズで敷き詰められるアクリルグッズを作れるところなのですが、

今回キャンペーンを通じて気軽に製品を入手できてとても参考になりました。

印刷もくっきりとしていてとても綺麗です。

 

今回は5cmのキーホルダーを作ったのが初めてだったので、小ぶりながらも十分な大きさがあるなと勉強になりました。

普段使いならこのくらいのサイズ感が使い勝手いいかもしれませんね。

また、カラーアクリルを初めて使ったのですが、上に絵柄の印刷がされ少し飛び出した質感が面白い出来になりました。

アクリル自体も「透明アクリルにラメ入り」という透明感がありつつもキラキラと光るのでとても不思議な感覚です。

 

 

 


    

今回時期ものの柄で作りましたので、これからの通販や再販の予定は現在ありません。

今後のグッズ作成の参考になったので、また機会があったら作ってみたいな~と思いました。

 

maison2.5さんのキャンペーンは現在終了しておりますが、

MYDOOさんの台座フェアは11月初旬まで受け付けていますので、気になった方もまだ間に合いますよ!

 

そしてもう一つ、アクスタを複数回お願いしているおたクラブさんのキャンペーンで1個だけのアクキーを作ったりしたのですが、まだ納品されていないのでお楽しみですね。

 

今後の更新予定について、

11月にSoSの13話が出せたらいいな~と考えていますが、絵を描きたくなったらそっち優先になるかと思うので未定です!

最近セルフ読み直しをしていて、明らかな変換ミスや表現ミスを適宜サイレント修正をかけたりしています。

全体的な描写も書き加えたいところではありますが、まだ更新途中なので、折を見て加筆をしたいところです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。