活動報告(2021年12月)



12月も下旬を迎え、そろそろ2021年も終わりに差しかかってきました。
 小説については年内にラストの更新を行う予定ですので、気長にお待ちいただければと思います。

 さてさて。今日12月20日は、本サイトで掲載している作品「SoS」の主人公・赤星雪菜の設定上のお誕生日にあたります。
 雪菜というキャラクター自体の作成日については、正確な日程を把握しておらず設定上の誕生日を祝っている形になります。
 2006年ごろに原型となるキャラクターがいたことは覚えているのですが、せっかく設定内に誕生日があるので、そっちを優先させています。

 と、いうことで

 ジャン!!

 ぬいぐるみを作ってみました〜!

 本日、2021年12月20日に完成したぬいぐるみの雪菜です👏 お誕生日おめでとうございます🎉🎉

 手のひらサイズで、ちゃんと側頭部にトゲトゲがあります!!(本当は靴下とか靴も作らなきゃなのですが妥協しました)

顔のデザインについては、よくゲームセンターで見るような目のライトが中央にあるものにしました。せっかくなので、版権みたいな趣が欲しかったので。(本当は眉毛も縫っていたのですが、上すぎて消えましたね)

 自作ぬいぐるみではあるものの、型紙はまろまゆ様からお借りして作っています。製作手順の動画も大変参考になりました。
 こんな感じのぬいぐるみが作れますので、気になった方は是非作ってみてください!!

 

 また年末にもブログを更新する予定です。というわけで、残りの12月は13話の完成を目指して頑張ります!!